いいえ、そのとおり。ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ(ぉ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:58:06
ようやく、新生活も慣れてきましたがね・・・
ひとつ問題が片付けば、またひとつ問題がやってきてね・・・

・・・多忙なんです!!!俺!!!

とりあえず、学校で勉強等をする時間は、一週間(168時間)で・・・

・・・84時間(3日半)いるわけね・・・

とりあえず、これ+寝る時間と食事の時間等を削ってみると・・・

・・・18時間しかないわけよ・・・


・・・けっこうあるように見えるけど、ここからバイトを入れることを考えると・・・

・・・多忙ですね・・・


・・・というよりね、どの科目を履修するか、本当にサークルに入るのか、本当にバイトするのかなど、問題は山積みです。
大体、バイトだって、1年の間はやらなくてすむとか、サークルだってフルに行かなかってもいいかもしれないし・・・

・・・ひとつ、ひとつ、ゆっくり解決しましょう・・・

とりあえず、期限は4月21日までなので、あせりは禁物だ
21:26:16
前回の日記で、「オレの場所は3つある」といったので、3回までこのタイトルで行きます。

で、寮生活3日目にして、ようやく、人間との交流ができるようになりました~

「もう独りじゃな~い♪」

・・・っていえる段階まではまだ遠いけど、

・・・少なくとも、希望は見えてきました。

・・・あとは、勉強だけ・・・

・・・このブログが生きがいにならないようにも、がんばります。

そしたら、このブログの更新がおろそかになるけどね。(ぉ
2009/04/06
12:36:19
ちょっとここで俺がパソコンをやっている環境のことを話します。

いちお~ね、俺のパソコンではありません。しかし、大学にはありがたいことに、24時間365日自由に使えるパソコンがおいてあります。俺はそこで更新をしています。

で、パソコン自体は何台かはあるわけですが、大体俺は人が折る位置にあわせて決めたところを使っています。

それが、オレの場所です!

・・・どうやって区別をつけるかって?

・・・俺、マウスを左手で動かすんだ。

・・・それが目印です。

ちなみに、3つあります。
2009/04/05
18:47:49
結論から言えば、もう春って嫌いだ・・・

とりあえず、新生活については、3つを除けば、かなり快適に暮らしていて、なじみました。

問題点について

1.友達ができない
これは、我慢しかない。地元を離れたわけだから、それなりの覚悟が必要だから・・・
・・・とにかく、耐えるしかないかなぁ・・・

2.周りに何にもない
チャリをこぎなさい!
10分以内にはなんかあるだろ!
ネット通販って手もあるだろ!

3.ネットがつながらない
今書いてるのは何だ!!
金曜日までの辛抱だろ!

4.体がご飯を受け付けない
・・・正直、一番つらいのはこれ。特に、夕食なんかは、2口あたりでギブアップしたい・・・
腹は減っているが、ご飯を受け付けない。これはつらい。
しかし、食べないわけにもいかないのが最もつらい。
・・・つらい・・・
もう、日没寸前というのが地獄の時間帯というか、地獄というか・・・とにかく、トラウマになりそうな時間帯です。

・・・もう、俺はこんな生活から抜け出したい・・・

・・・そのために、俺はサークルに2つ入る・・・

・・・逆効果にならないことを祈りながら・・・
10:10:53
ちょっと諸事情があってなかなかパソコンに触れる機会がない私、ゆうまなんですが・・・

とりあえず、金曜日以降は、触れる機会は何とかはなりそうですがね・・・

なので、一回一回の更新は多い目にやっておく必要が出てきて・・・

今回は、コメントに対する返事と、新生活の話をしていこうと思います。

・コメントに対する返事

> ゆうまさんは、録音放送もしましたし、
> 僕のラジオでのゲスト出演を考えますと、
> 僕よりもうまくしゃべれると思います。

ただ、俺の場合はメンタルは最悪なので、慣れるまではかなり厳しいと思います。
しかも、確かにリスナー数が増えることはうれしいですが、その分、プレッシャーも大きくなると思うので、個人的な希望としては、4人ぐらいがちょうどいいかな・・・最初は

> 僕の場合、Skypeも何も使わずに、
> いきなり一人でラジオやり始めたので、
> 話していくうちに慣れていったという感じです。

経験ですかね・・・

> あとは、実際に話すとなると、ネタが飛ぶのであれば、
> メモ帳は必須です。

心得た!

> 次回ラジオについてですが、
> 大学生活が本格的に始まるまで、
> いつの曜日が余裕があるか分からないので、
> 今のところ未定です。

張り合うわけじゃないのですが、こっちも寮生活や大学生活がまったくなれていないので、完全に未定です。
でも、今週の金曜日以降なら、できる確率は0%ではありません

ちょっと、新生活の話は分けて話そう。
23:25:24
・・・俺は18年間住み慣れた故郷を離れることになった・・・

・・・の、話はブログの後半で!(ぉ

まずは、ラジオの感想から

いちお~ね、前回のラジオでゲスト出演するって言って、そして、ちゃんとゲスト出演をしました

・・・んがっ!!!

まともなネタを用意していなかった+ネタが飛んでしまった+いつもブログで書いてあるようなネタがぜんぜん思いつかなかった・・・

以上で、gdgdになってしまいましたね・・・

まぁ、atuoyrさんがフォローしてくれたし、無理やりネタに食いついてまぁ、ラジオとしてはギリ何とかなった結果です。

・・・こりゃあ、ネタ集めで4月中はラジオやらないほうがいいなぁ・・・
GWだな。早くても。

で、あつかましいようですが、俺がラジオをやる練習として、気が向いたらでいいのですが、5分程度ゲスト参加をまたお願いしたいのですが・・・



・・・そんなことを書いている俺はもうするだ・・・

俺の周りはすべて変わります。

大学で、今まで以上にがんばるしかない・・・

過酷かもしれない。つらいかもしれない。逃げ出したくなるかもしれない。そして・・・

・・・枕が変わるから寝れないかもしれない・・・(ぉ

とにかく俺は4年間耐え抜いてそして、

今住んでいるところ以上の都会に帰ってこれるように俺はガンバル・・・
21:28:12
将棋のページにある
『劇空間ぱわふるリーグ2!』
あれ、面白いわ~

暇があれば、どうぞ

『劇空間ぱわふるリーグ2!』
http://81.la/cgi-bin/gekipawa/gekipawa.cgi

将棋のページ
http://81.la/
2009/03/29
23:02:13
・・・ま、俺の今日の晩御飯を知っている人はこのタイトルの意味はわかるでしょうが・・・

・・・わからなくてもいいです!(ぉ

とりあえず、まさかの合格したので、これから、新しい住まいの引越しに向けて、大忙しです。

あと5日で出発します。

・・・かなり周辺の環境の変化が大きくて、ちょっと気が重いですが・・・

・・・ラッキーでなれたうちの高校では99%無理だといわれた現役国公立大学の大学生生活を思いっきり楽しもうと思います!
18:16:25
今回は小さなネタを2つ話します

「色」って言うのはイロイロあって・・・

・・・という、しょ~もない話から始まりましたが・・・

たとえば、紅色(くれないいろ)のなかでも、濃いヤツは真紅(しんく)になるし、さらに、それに青みがかかると、猩猩緋(しょうじょうひ)になります。

ほかにも、青色でも、紫を帯びていたら、瑠璃色(るりいろ)または、紺色(こんいろ)といい、さらに、それに光沢があれば、瑠璃紺(るりこん)って言うらしい・・・

あと、黄色っぽい緑色は萌葱色(もえぎいろ)って言うし、この色が薄かったら、薄萌葱色(うすもえぎいろ)って言うみたいですよ~

・・・あら、1ネタで持ちましたね・・・続きはまた今度。(ぉ



追記:ところで、「萌す」と「萌蘖」って皆さん読めます?
・・・これで3つ・・・
23:31:31
・・・タイトルをみたところ、羞恥心あたりが当てはまりますかね・・・

さて、
1.WBC日本連覇!
2.陣内離婚会見
3・藤本美貴と庄司智春が婚約
4.大相撲 朝青龍が日馬富士に敗れる

・・・この4つの話題の中で、皆さんは食いつくのはどれでしょう?

・・・明らかに1よね?
2は関西限定のネタかもしれないし、3はネットニュースでしか見てないし、
4は・・・日馬富士(はるまふじ)を(ひまのふじ)と読まないように・・・

・・・これは、いいネタだなぁ・・・

で、一応ね、ネタは固まりました。
しかし、ラジオの時期がビミョー(優勝決定から8日後の4月1日)なので、これはどれだけもつかですね・・・

・・・大学ネタ1本で押し切ろうかね・・・
11:25:13
注 今回の日記は、前回の日記を読んでから今回の日記を読んでください。

とりあえず、前回の日記について書きますね。

まず、タイトルについて
atuoyrさんのラジオに対しての感想を書く→数日後にatuoyrさんのラジオに感想に対する感想を書いてくれる→その際に、タイトルをブログに書いてくれる。

・・・だから、タイトルだけを書いても、意味がわからないタイトルにわざとして、多少困らせてやろうという最悪の魂胆です。

・・・本当に最悪です。

・・・でも、タイトルそのものは悪くはないと思っていますが・・・


次に、4月のラジオについて
とりあえず、数ネタはもっていきます。
Skypeのネタと大学のネタは確定
あと、状況によっては、WBCのネタももっていく。
それから、使う機会が絶対ないと思うけど、緊急用で春場所のネタと漢字のネタも持っていく。

・・・ぶっちゃけ、普段友達等でしゃべっているあの脳があるならば、こんなネタは持っていなくても大丈夫なんだけどなぁ・・・

・・・ところで、そのラジオでは、新しいパソコンを使う予定なので、ひょっとしたら・・・なんてこともあるかも?

最後に、HNについて
本家サイト以外では「ゆうま」です。
本家サイトでは、いまだに旧HN「ジミーあきち」です。
本家サイトの改名タイミングは、本家サイト名の改名と同じタイミング=リニューアルと同じタイミングでやることにします。

つまり、俺の今後の予定は、

3月→ 4月に向けて忙しい~
4月1日 atuoyrさんのラジオゲスト出演
4月3日~4月5日 入学式やら引越しの片づけやら、オリエンテーションやら・・・

この間にサイトのリニューアル

XX月XX日 第1回ゆうまのムーンサイドラジオ開始


・・・に、なるかね・・・

さ、今週は忙しいぞ・・・
プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ハローそして、グットバイ!
「ハイ」が「イイエ」で「イイエ」が「ハイ」の世界ですよ~
ただし、ブログには思いっきり「ハイ」が「ハイ」で「イイエ」が「イイエ」になっていますが・・・

正男ランダムゲーム
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
このブログをリンクに追加する
博麗ちゃんの賽銭箱
