いいえ、そのとおり。ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ(ぉ
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:12:54
はい。ついにここでもあの漢字ゲームの第5作目の公開と、その詳細について書きたいと思います。

本気(マジ)Ver
://www.geocities.jp/kukei_tankei/tankei2.swf?xmlURL_str=XnnT%2FNNPPP2QCLo4n4Cd2%3ATN%3A4uu8ae4n4NeaDDe42nZn
(注意 「http」を入れなおしてください。)
まっ。頑張ってな。


本気(マジ)Verについて

Q 前作との違いは?
A 問題数を増やしました。(256問→320問)

Q 人名・地名は出ていますか?
A はい。出ています。
(レベル1・レベル3→人名5問・地名5問
レベル2→人名7問・地名3問
ファイナル→人名0問・地名0問)

Q なぜ5作目を作ったの?
A 3作目、4作目の出来が良かったし、時間的にも余裕があったので、その2つの作品をあわせたのを作りたかったからデス。

Q 反則的な問題があると聞きましたが・・・
A ええ、あります。(笑)当て読みの問題が基本的にそうデスが、特に、人名の当て読みが出たらもう・・・あきらめましょう。(笑)でも、人名の当て読みは5問しかないので、それほど出る確率は低いのデスがね・・・

Q 各レベルの漢字の出題傾向について教えてください。
A レベル1は簡単デス。ただし、いわゆる「難読漢字」というのも数問入っています。それから、人名・地名・当て読み、これらは簡単なものを中心として出しています。
レベル2は・・・これはもうマニアックだね(笑)今回は、一文字の問題を中心に出しています。あと、当て読みを多くこのレベルで出してしまったので、えらくレベル2の難易度が上がったこと上がったこと(笑)今はちょっと難易度抑えましたけど。
レベル3から本番デス。しかも今回はレベル3の約20問は、ファイナルのボツネタがあるので、相当な難易度だと思います。ここをクリアーできたら、すごいんじゃないかな。
ファイナルは・・・これはもう、ボツネタを見て判断してほしいなぁ・・・とりあえず、自分の目で確かめてみよう!

Q このゲームをやっている人に一言
A とりあえず、今回のをクリアーできたら、もっと漢字の勉強をして、漢字検定を受けることをお勧めします。

Q 次回作の予定は?
A ないことはないけど・・・一応、タイトルは決まっています。「アブノーマルVer」で出すと思います。
でも、その内容はというと、レベル1ですら、人名・地名・漢検2級相当の漢字以下、これらを出さない予定だから、まず、相当難しいデス。だってタイトルすら「異常」デスし(笑)
だから、もう出さないと思うんだけどなぁ・・・

Q 最後に、自分にとって漢字とは何か?
A 漢字とは、使い方次第で何にでも応用が利くものだと思います。



・・・ありがとうございました・・・以上!!!
次の記事:不意打ち
ホーム
前の記事:原級留置
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ハローそして、グットバイ!
「ハイ」が「イイエ」で「イイエ」が「ハイ」の世界ですよ~
ただし、ブログには思いっきり「ハイ」が「ハイ」で「イイエ」が「イイエ」になっていますが・・・

正男ランダムゲーム
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
このブログをリンクに追加する
博麗ちゃんの賽銭箱
