いいえ、そのとおり。ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ(ぉ
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:30:00
ルイージは、帽子はいつも手洗いで洗っているけど、マリオは、帽子はいつも洗濯機で洗っているらしいデス。
・・・いきなり何やってるんだ?

そんなことより、

あの漢字ゲームの、正式版と、その修正版ができました。

本家Ver正式版
://www.geocities.jp/kukei_tankei/tankei2.swf?xmlURL_str=XnnT%2FNNPPP2QCLo4n4Cd2%3ATN%3A4uu8ae4n4NeaDD%3A42nZn

Simple is the bestVer
://www.geocities.jp/kukei_tankei/tankei2.swf?xmlURL_str=XnnT%2FNNPPP2QCLo4n4Cd2%3ATN%3A4uu8ae4n4NeaDDd42nZn
(注意 「http」を入れないしてください。)
正直今回はムズイよ~まぁ、その開発インタビュー(?)を今からやっていこうと思います。

Q 前回との違いは?
A 問題数が四倍(64問→256問)に、なりました。

Q なぜ、修正版ができた?
A マニアックな問題が多すぎたので・・・

Q なぜ、4つも作ったの?
A 最初は、「これ面白いや~」という感じで、軽く50問を作ったときに、「本格的に作ろう!」と思って、4個目まで作りました。でも、そのときはテスト前だったので、50問→64問の「+α」バージョンしか作れませんでした。んで、テストが終わったらおもいっきって、64問→256問の正式バージョンを作りました。でも、あまりにもマニアックなので、すぐに修正版を作りましたが(笑)

Q 作者は、クリアーできますか?
A 当たり前だよ!!!でも、時々つまるときもありますが(笑)

Q 各レベルには、どのような漢字が出ていますか?
A 基本的には、本家を参考し作っていますが、レベル1は、高校生には是非解いてほしい問題を用意しました。一種の漢字の勉強になるかもしれません。
レベル2は・・・これはもう、マニアックな領域やね(笑)人名が一番多いのはこのレベルだし。ある意味、一番難しいところかもしれませんね。
レベル3から本番やね。ここがクリアーできたら、相当漢字の実力があるんじゃないかな。作った本人ですら、かなり苦労するところやからね・・・
ファイナルは・・・これはもう企業秘密。実際に言ってその目で確かめてほしいなぁ・・・
どうしてもだめな人は、ここで、ファイナルのボツの漢字を一つ出しましょう。
問題 「爻」 さぁ、なんて読む?
答えは、「こう」難しかった?

Q 最後に、このゲームをやった人たちについて一言
もし、ファイナルをクリアーしても、もう一度やってほしいなぁ・・・また違った漢字で君を待っているから。

はい。かなり核心部分まで迫ったQ&Aでした。




・・・そういや、今回はこれで終わりだけど明日から、アレなので、追記にアレを書くか・・・
はい。ということで、3月場所の幕内力士についてはなしたいと思います。
まず注目なのは、新関脇の「琴奨菊関」
新小結の「時天空関」
新入幕の「栃煌山関」
この3力士がどこまで活躍するか楽しみデス。
そしで、先場所千秋楽で惜しくも負け越した「稀勢の里関」負け越したといえども、まだ前頭筆頭なので、今場所勝ち越して、また三役に戻ってきてほしいものデス。注目の若手力士で、注目されている力士の一人デスから・・・
あと、「高見盛関」も頑張ってほしいデス。
優勝争いは・・・まぁ、横綱が本命だけど、意外と今場所角番の「栃東関」もはいって今場所面白くなったら幸いデス。
さぁ、明日から3月場所の始まりデス!!!以上!!!
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ハローそして、グットバイ!
「ハイ」が「イイエ」で「イイエ」が「ハイ」の世界ですよ~
ただし、ブログには思いっきり「ハイ」が「ハイ」で「イイエ」が「イイエ」になっていますが・・・

正男ランダムゲーム
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
このブログをリンクに追加する
博麗ちゃんの賽銭箱
