いいえ、そのとおり。ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ(ぉ
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:41:47
・・・ちょっとね、いろいろな理由で優先順位が低い、「正男同盟の掲示板のスレ」を急遽やりたいと思います。

まず最初に紹介するのは・・・
なにしと? 31番目の書き込み
これは俺の書き込みデス。
これが原因で、急遽予定を変更したのだから、暗記するぐらいまで今回の記事を読んでください。(

まず、これは「みんなの現状を書く」スレで、俺もフザケながら書きました。
で、その記事に、「・もうすぐ人生の大きな転機が訪れる。(回避不可)」と俺は書いています。
で、俺の予定では、今日の日記からあと8日(∴6月23日)に、その転機が来ると思っています。
しかし!
それがあさって(∴6月17日)になることデス。

自分で言うのもなんだけど、本当に、今までの自分ではこれは考えられなかったことなので、ここまで大きく取り上げています。

・・・で、「それはなんだ?」という意見が出てますが・・・
・・・それは、その日になったら発表します・・・ハイ・・・
はい。裏番長のことでも書きますか・・・
・・・で、ここでのタイトルは・・・
「十両のススメ」

相撲での話題といえば、第69代横綱誕生や、ハワイ巡業などがありますが・・・
個人的に気になっているのは、来場所(名古屋場所)の番付デス。
横綱・大関・十両昇進は、すぐに発表されますが、全部の発表は、ずっと先(今回は6月25日)になります。
で、その番付を自分たちで予想してみようというわけデスが・・・
普通は一番上の位である「幕内」を予想するのが普通なんデスが・・・
タイトルの通り、俺は十両を予想するのがいいと思います!
なぜかといえば、まず、人数が少なくなる(幕の内→42人 十両→28人)
それから、ヒント(幕下から十両に上がってくる力士)を教えてくれるので、かなり幕の内より予想はしやすいと思いますし、幕内よりも面白いと思います。
それに、幕内の場合、いきなり小結が4人(普通は2人)になったりしたりして、十両よりもやや難しいと思います。

・・・で、こんだけ俺が言っているのだから、自分の予想はどうなんだという話になりますが・・・
・・・実を言うと、今回はけっこう難しいのデスよ・・・

まず、ヒントで幕下から十両に上がる力士が6人ではなく5人であることと、十両から幕内にあがりそうな力士に比べて、幕内から十両に下がりそうな力士が多いということと、十両全体で中位の力士が負け越しているのが多いに対して、下位の力士が勝ち越しているのが多いことデス。
あと、大関 栃東が引退したことによって、幕内の前頭の数が一つ増えたことも多少影響が出ています。

・・・ということで、来場所ね。(ぉ


はい。以上!!!



(参考1 十両番付予想(ヤフー掲示板)
(参照2 幕内番付予想(ヤフー掲示板)
次の記事:テスト最終ラウンド
ホーム
前の記事:無理なの。
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ハローそして、グットバイ!
「ハイ」が「イイエ」で「イイエ」が「ハイ」の世界ですよ~
ただし、ブログには思いっきり「ハイ」が「ハイ」で「イイエ」が「イイエ」になっていますが・・・

正男ランダムゲーム
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
このブログをリンクに追加する
博麗ちゃんの賽銭箱
