いいえ、そのとおり。ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ(ぉ
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:28:12
将棋のページにある
『劇空間ぱわふるリーグ2!』
あれ、面白いわ~

暇があれば、どうぞ

『劇空間ぱわふるリーグ2!』
http://81.la/cgi-bin/gekipawa/gekipawa.cgi

将棋のページ
http://81.la/
2009/03/29
23:02:13
・・・ま、俺の今日の晩御飯を知っている人はこのタイトルの意味はわかるでしょうが・・・

・・・わからなくてもいいです!(ぉ

とりあえず、まさかの合格したので、これから、新しい住まいの引越しに向けて、大忙しです。

あと5日で出発します。

・・・かなり周辺の環境の変化が大きくて、ちょっと気が重いですが・・・

・・・ラッキーでなれたうちの高校では99%無理だといわれた現役国公立大学の大学生生活を思いっきり楽しもうと思います!
18:16:25
今回は小さなネタを2つ話します

「色」って言うのはイロイロあって・・・

・・・という、しょ~もない話から始まりましたが・・・

たとえば、紅色(くれないいろ)のなかでも、濃いヤツは真紅(しんく)になるし、さらに、それに青みがかかると、猩猩緋(しょうじょうひ)になります。

ほかにも、青色でも、紫を帯びていたら、瑠璃色(るりいろ)または、紺色(こんいろ)といい、さらに、それに光沢があれば、瑠璃紺(るりこん)って言うらしい・・・

あと、黄色っぽい緑色は萌葱色(もえぎいろ)って言うし、この色が薄かったら、薄萌葱色(うすもえぎいろ)って言うみたいですよ~

・・・あら、1ネタで持ちましたね・・・続きはまた今度。(ぉ



追記:ところで、「萌す」と「萌蘖」って皆さん読めます?
・・・これで3つ・・・
23:31:31
・・・タイトルをみたところ、羞恥心あたりが当てはまりますかね・・・

さて、
1.WBC日本連覇!
2.陣内離婚会見
3・藤本美貴と庄司智春が婚約
4.大相撲 朝青龍が日馬富士に敗れる

・・・この4つの話題の中で、皆さんは食いつくのはどれでしょう?

・・・明らかに1よね?
2は関西限定のネタかもしれないし、3はネットニュースでしか見てないし、
4は・・・日馬富士(はるまふじ)を(ひまのふじ)と読まないように・・・

・・・これは、いいネタだなぁ・・・

で、一応ね、ネタは固まりました。
しかし、ラジオの時期がビミョー(優勝決定から8日後の4月1日)なので、これはどれだけもつかですね・・・

・・・大学ネタ1本で押し切ろうかね・・・
11:25:13
注 今回の日記は、前回の日記を読んでから今回の日記を読んでください。

とりあえず、前回の日記について書きますね。

まず、タイトルについて
atuoyrさんのラジオに対しての感想を書く→数日後にatuoyrさんのラジオに感想に対する感想を書いてくれる→その際に、タイトルをブログに書いてくれる。

・・・だから、タイトルだけを書いても、意味がわからないタイトルにわざとして、多少困らせてやろうという最悪の魂胆です。

・・・本当に最悪です。

・・・でも、タイトルそのものは悪くはないと思っていますが・・・


次に、4月のラジオについて
とりあえず、数ネタはもっていきます。
Skypeのネタと大学のネタは確定
あと、状況によっては、WBCのネタももっていく。
それから、使う機会が絶対ないと思うけど、緊急用で春場所のネタと漢字のネタも持っていく。

・・・ぶっちゃけ、普段友達等でしゃべっているあの脳があるならば、こんなネタは持っていなくても大丈夫なんだけどなぁ・・・

・・・ところで、そのラジオでは、新しいパソコンを使う予定なので、ひょっとしたら・・・なんてこともあるかも?

最後に、HNについて
本家サイト以外では「ゆうま」です。
本家サイトでは、いまだに旧HN「ジミーあきち」です。
本家サイトの改名タイミングは、本家サイト名の改名と同じタイミング=リニューアルと同じタイミングでやることにします。

つまり、俺の今後の予定は、

3月→ 4月に向けて忙しい~
4月1日 atuoyrさんのラジオゲスト出演
4月3日~4月5日 入学式やら引越しの片づけやら、オリエンテーションやら・・・

この間にサイトのリニューアル

XX月XX日 第1回ゆうまのムーンサイドラジオ開始


・・・に、なるかね・・・

さ、今週は忙しいぞ・・・
23:54:07
まず、atuoyrさんごめんなさい完全にこっちのミスにより、ラジオが悪い方向になったことを、
まことに申し訳ありません

とりあえず、ダウンロードしておけば、後は勢いで何とかなるって甘い考えをした俺が全部悪いんです。

完全にやってしまいました・・・

せめて、実験等をしておけば・・・

・・・。

高校生として最後で最大の失態・・・

・・・もう、反省するしかありません・・・

・・・。

・・・で、ここからは、この経験をどう生かすのかを考えて見ます。

まず、大学の入学式が、4月のかなり早い時期にあります。

それまでは、はっきりいって、忙しいです。(後期なんかでギリギリで合格するからだよ)

引越し等などで、とにかく忙しいです。

で、一番の問題は、引越しをすると、使っているパソコンが変わることです。

とりあえず、4月の前半まではSkypeは触らないで置こうと考えています。

とりあえず、今回の俺はなかったことにしてください。

俺はいなかったことにしてください。

それだけの失態を犯したのですから・・・

・・・。

・・・もし、atuoyrさんが、俺にリベンジの機会を与えてくれるのであれば、GWのラジオか、その次のラジオでもう一度だけお願いします。

・・・それでもムリだったら・・・

・・・今後しばらくは手を出さないようになるでしょう・・・

しかし、なんで音声テストもすべてできたのに、なんで声は聞こえないのだろうか・・・

・・・。

一ヶ月あるから、ゆっくり頭を冷やして考えるか。それに、パソコンを変えただけで解決できる問題・・・かもしれないから・・・







・・・という日記を書くつもりだったけど、書いてる途中でatuoyrさんが、

「マイクにミキサー入っていました。こちらのミスです。すみません。」

という連絡が、Skypeで音声で、来ました。

・・・。

・・・この辺は、ノーコメントで・・・

・・・でも、結局はラジオを独占したり、つなぎがへたくそだったり、連絡が来たときの俺の対応が無礼であったり、(ただし、これに対しては「俺」なので仕方がないが・・・)責任自体は100%俺にはない・・・というわけでもないで、そんなに、自分を、せめないで、ください。

次のラジオで取り返せばいいのですから・・・



追記:atuoyrさんとの会話時に、
「エイプリルフールラジオ参加できない・・・かも?」
っていいましたが、よくよく考えたら、すごく忙しい日が4月の2日か3日になるかであって、特に1日は忙しくはならないので、たぶん、大丈夫です。



以上。無礼なのは、「俺」だから仕方ない(ぉ
ジミーあきち改めゆうまでした~





・・・自己紹介欄かえとかなければ・・・





追記2:今回の日記は編集を4回もしています。

・・・いろんな意味で力が入っています。

・・・たぶん、俺は眠たいだけだからだと思うが・・・
11:20:51
とりあえず、一通りこのブログは更新。

なぜか知らないですが、

俺、調子悪いです!

風邪っぽいというか、食欲がイマイチないというか・・・

・・・何というか・・・東幕下筆頭で2勝5敗で終わった力士みたいな気分です・・・

・・・ま、いわゆる「憂鬱」ってヤツですかね・・・

・・・4月に向かって、体調だけは何とかしましょう・・・
17:58:47
・・・正直、いまだに合格した実感がなく、完全に浪人したときのプランしか頭に残っていません。

絶対にいいことなんだよね。合格したってこと。

でもね、理系の学科の試験とはいえ、ロクに小論文の練習していないのに、合格してしまうんだから・・・

こんな苦労しなくて大学生になってもいいのかなぁ・・・

・・・いや、前期で落ちたから、苦労自体はしている?

・・・

・・・気持ちを切り替えて、大学生活を考えてみるか。
23:44:35
俺はとにかく忙しい

WBCで日本が負けたことや、大相撲で、全勝力士が3人しかいなくなったとことか、いろいろ話したい。

しかし時間がない。

ブログの更新、サイトの更新、そして、いろいろな買い物とか・・・

・・・なんで忙しいのかって?

・・・あのね・・・
2009/03/17
09:45:41
前回の日記で、「受かっても落ちてもラジオやる」的なことをいいましたので、とりあえず、本当にやります。

しかし、受かった時はともかく、落ちたときのラジオ予定は詳しくは書いていません。

・・・まぁ、今のところの予定では、「海の日ラジオ」ぐらいですかね・・・
・・・「黒き男、GWのラジオ」・・・これでもいいかなぁ・・・

とりあえず、ありえないと思うけど、もし受かっていたら、atuoyrさんに一から生ラジオの仕方を教えてもらい、22日のラジオに間に合うようにしたいと思います。
(間に合わなかったら、4月1日のラジオには・・・)

・・・で、発表はいつかって?

・・・明日なんです・・・
22:59:21
本日のお品書き

1.前書き
2.atuoyrさんのラジオ感想
3.最後の受験の感想
4.まとめ

1.とりあえず、合格発表のこの数日は有意義にすごそうと考えています。
家族全員がその日すべてが予定なしで家におられるのが困るのだが・・・

2.一言で言えば、「ドンマイ」ですね。
でも、俺にとっては、ゲスト参加したときは、あのようになるんだなと、確かな収穫があったので、俺の中では、「成功」でした。
短くまとめさせていただきました。

3・はっきりいうと、受験は小論文でした。
そういえば、atuoyrさん文型だったから、ちょっとは聞いておけばよかったなぁ・・・
まぁ、終わったからいいや。(ぉ

出来について
まぁ、書けましたよ。字数はちゃんと守ったし、問題の趣旨はちゃんとずれていません。
しかし、倍率が2ケタだし、内容がイマイチインパクトのない守りに入った平凡な内容になってしまったので、1点台の倍率の推薦入試ならともかく、これは・・・受かったら奇跡ですよ・・・しかも、絶対に俺はしょ~もないミスやってるはずだから・・・

まぁ、これで受かってしまったら、間違いなく俺は大学に行ったら間違いなく勉強をしなくなってしまうので、これでいいのです。一年間考え直すのが、俺にとっていいのです。
(でも、ほんーーーーーーーーーーーーーーーーーーの少しは合格を期待していますがね・・・)

4.atuoyrさんのラジオで、「(単独か、ゲスト出演で)ラジオをやる!」といってしまったので、またいつかやりましょう。
もし、合格していたら、次回か次回の次回のatuoyrさんのラジオで、お願いします。
受かってなかったら?
・・・3ヶ月は待ってください・・・

以上。明らかに風邪的な体調なのに、熱には出てきていないジミーあきちでした。
2009/03/13
10:18:24
・・・もし、俺が浪人になることが回避できたなら、正直に言って、奇跡だと思う・・・

・・・受かりたいなぁ・・・

でも、可能性は皆無に等しいのね・・・

・・・浪人・・・
11:41:36
この2日間で、1ヶ月のアクセス数の最高記録を更新しました。

・・・俺に対しての慰め?

「慰めの悪あがき」のタイトルでなんかストーリー書こうか?

いや、それよりもさ、

何とかして、合格できないかなぁ・・・

望みは・・・
20:56:34
・・・という冗談がかけるぐらいまで俺は復活。

精神的なダメージって怖いよね・・・

もう、一生立ち直らないと思っていた・・・

でも、完全には立ち直っていない。

俺は、2009年に入ってから、この「悪ガキ悪あがき物語」は、いよいよ最終章の最後を迎えている・・・
一応、俺の受験生としての、2009年に入ってからであるが、まとめてみると、
「気休めの悪あがき」
「戦慄の悪あがき」
「最後の悪あがき」
これを、受験終了後、ちょっと話してみたいナーと思います。

コメントについて。
ありがとうございます。
もう、何もかもが怖くなったので、こんな質問をしてしまってすみません。
本当にありがとうございます!


では、久しぶりに・・・
22:00:40
・・・正直、俺は、4月になったらどうなっているのかがわかりません・・・
その、「わかっていない」というのが、とてつもなく不安で・・・
だからこそ、俺は「悪あがき」をするんだという、意気込みはいいんですが、この、「悪あがき」という言葉の意味に問題があって・・・

・・・なんていうか、これからの試験に対して、合格する可能性が不明なんですよ。
それがまた怖い。
「まずムリだろw」とかいわれたら、あきらめて、開き直って受けれるし、「絶対いける!」といわれたら、張り切っていけるのに・・・

・・・もう、何もかもが怖い・・・

・・・怖い・・・

・・・怖い・・・


コメントについて
すべての結果がわかり次第、詳しく聞きたいことを書きますが、現時点では、
・不合格の発表を受けてから、次の試験の向けての立ち直り方。
・気分転換の仕方
の2点ですかね・・・わかりにくい表現ですいません・・・
12:34:55
手短に俺のすべてを話したいと思う。
そして、俺はすべてを終わらしたいと思う。

まず、atuoyrさんのラジオ感想から。
久しぶりのラジオを聞けてよかったです。前回は忘れていたし、今回も忘れかけていたので、何とか聞けてよかったです。
そして、遅いようですが、合格おめでとうございます。これからもがんばってください。

・・・で、俺なんですがね・・・
浪人の可能性90%なんですよ・・・
完全に追い込まれています。つらいです。
でも、最後の望みがあるとはいえ、受かる見込みは・・・

まぁ、悪い表現になるかもしれないですが、俺の親戚、さらにatuoyrさん、さらに俺と、完全に俺は三の舞になりそうですね・・・

正直、浪人になったら、本気で話せる範囲でいいので、atuoyrさんと話してみたい・・・

・・・でも、「浪人の可能性90%」なんていわれても、逆を考えれば、「浪人をせずにすむ可能性10%」という風になります。
まだ希望があります。たとえ誰かに「奇跡が起こらなければムリ」とか、「万に一度しか合格できる見込みはない」とか言われても、「奇跡が起こればOK」とか、「万に一度は合格できる」と考えればいいのです。

前向きに考えます。

まだ終わったわけではありません。

最後の望みを託しに、俺はガンバル・・・
2009/03/06
22:05:16
・・・私は次で俺の人生を決めてくる。
「論理」という言葉がキーワードになってくる
文の意味がわからなくなったら、本家サイトとかを見て察してくれ。

とにかく、ずっと前に、週に一回変に論理的に書いていたアレが役に立つかもしれない。

一週間ぐらいここで復活させてみるか・・・いろんな意味で・・・
11:51:20
ども。まさかの5日連続更新のジミーあきちです。
今回は早いめの更新です。

最近、大学の合格発表の受験番号の見方を練習しています。

・・・せんでもいいと思うけど・・・
23:42:46
最近、テーマを設定するようになってから、ビミョ~にアクセス数が増えたジミーあきちです。

・・・「ビミョ~」って打つのに4回ミスをしてしまったので、帰ります!(ぉ


おわり
23:55:25
なんとなく何だけど、
ひまわりってなんか安っぽい花ってイメージがあるんですよ・・・

・・・まぁ、それと比べている花がバラっていうのも問題あるんですがね・・・

ちなみに、ひまわりと青いバラの花言葉は・・・

・・・本題いこか。

うちの親父は還暦目前のくせして、しょこたんのことがすきみたい・・・

・・・ひくわ・・・




本題より前フリのほうが長いっているのは内緒。
23:09:25
・・・なぜか何ですがね・・・

最近、英語の勉強と腹筋をやっていますね・・・

・・・特に何も言わないでね・・・
2009/03/01
21:24:26
どうも。受験の終わったジミーあきちです。

とりあえず、合格発表の日までは最高に楽しいと思っているこの俺なんですが、

合格したら、このサイト名と俺のハンドルネーム変えます!!!

ってことは、合格していなかったら・・・

・・・まぁ、今は考えないでおくか。
プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ハローそして、グットバイ!
「ハイ」が「イイエ」で「イイエ」が「ハイ」の世界ですよ~
ただし、ブログには思いっきり「ハイ」が「ハイ」で「イイエ」が「イイエ」になっていますが・・・

正男ランダムゲーム
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
このブログをリンクに追加する
博麗ちゃんの賽銭箱
