いいえ、そのとおり。ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ(ぉ
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:20:03
・・・とりあえず、一言で言うと、「前半ターボ。後半失速」でしょうか。
前半はほぼパーフェクトペースだけど、後半はアウトデスからね・・・

まぁ、明日から8月。頑張りたいと思います。以上!!!
2007/07/30
14:13:16
はい。いろいろ書きましたが、このジミーあきち@携帯 in 金沢はいったん終わります。家に戻り次第、まとめを書きたいと思います。

で、今の俺の近況を一つ…

・・・しんどい・・・
…で、この旅行おわったよくじつは講習&バイト

…殺す気か!!!

・・・こりゃ、死ぬね

では、パソコンでまた会いましょう。以上!!!
2007/07/30
10:58:34
はい。三度目のジミーあきち@携帯 in 金沢デス。
とりあえず、この携帯で書いている日記はおもったことをてきとぉ(ぉ
…に、書いているので、全然まとまりがありません。
なので、家に帰ったら、まとめを書きたいと思います。

で、風呂の話の続きなんだけどぉ、そこにシャワーがあるんだお。で、芸人がよく罰ゲームでよく頭上から勢いよく大量の水がおちてくるのがあるのー。

俺、それに似たシャワーを7回も浴びました・・・

痛い・・・

・・・で、途中でしゃべり方が変わったような・・・


まぁ、以上!!!
2007/07/30
09:40:20
はい。おはようございます。
結局、風呂に三回も入りました…
・・・死にます・・・
だって、軽く水分は奪われて、シャワーからでるお湯を、本気で飲んだろうかと思ったぐらいデスから…

はい。以上!!!
2007/07/29
13:57:00
はい。ということで、ジミーあきち@携帯 in 金沢デス。
いや~金沢来ましたね…

あんまり旅行行くのは気がのらなかったんデスが・・・
まぁ、そのあたりは帰って来たらまとめて書きますが…

はい。ホテルについたらまた書きます。以上!!!
08:35:26
・・・というわけで、今日から1泊2日で旅行に行きます。
行き先等はまたあとで・・・

でも、旅行に行っているときは、更新できないのじゃないの?

・・・それでも更新します。(なぜ

・・・では、行ってきます・・・以上!!!
22:58:46
とりあえず、この三枚の画像を見てください。
今回の話は、すべてこの画像から成り立っているので・・・
arere.gif

arerenore.gif

are.jpg
(↑この画像は、クリックして(必要なら、その後最大化)見てください。)


はい。3つとも正男同盟関連の話題デス。
「なんや。正男同盟の話題だったら、『ミープレ』の話題を出せや!」とかいう意見もありますが・・・その辺はほかのサイトのブログがやってくれるので・・・いっか。(ぉ
まぁ、少なくともかなり動きましたからね・・・

で、まずは一番上の写真と真ん中の写真を・・・

あれはね。正男同盟内の大体下のほうにあるものデス。
で、そこに、たまにだけど、俺のサイトが載っています!!!
で、真ん中の写真は、今までの最高記録デス!!!!!
まぁ、全盛期は大体10位~9位を行ったりきたりして、あのランキングに定着していたんだけど、今は、かなりど~でもいい平日に、載るぐらいになりました・・・
ましてや、夏休みなんて、どんだけハードルの高いこと・・・


で、次に一番下の画像ね。
まず、はじめに言いたいことは、

俺、老けました長老になりました!

書き込み1000か・・・4桁か・・・ほ~
・・・なんや・・・この文・・・

でね。ちょっと気になた人もいます?左下のコメントの部分。
一応、ココでは話せる話なんデスが・・・ちょっとネタがネタなので続きに・・・
22:37:18
・・・なぜか、夏休みなのに、追い込まれています・・・

全然更新できないっす・・・

はっきり言うと、7月中に更新は期待しないほうがいいデスよ・・・

もう、講習やら、バイトやら、宿題やらで大変デスよ・・・

でも、8月は引くほど予定がないので、何とかなると思います。ハイ。

はい。とりあえず、ほかに書きたいことがあるので、続きに・・・
14:52:14
・・・気がついたら3日連続更新していませんでした・・・
・・・いや、全くブログ以外も更新していないような・・・

無理もないですよ・・・

あのね、18日は完全に忘れていただけど、19日なんかね・・・

地獄のスケジュールだったんだよ!

まず、朝は5時半起き。
んで、学校の授業に、水泳が2時間連続で、その後、家に忘れ物をしたのを気がついたので、15分かかるところを10分で家に帰った。
で、夏期講習を2時間ほどやった後・・・バイト・・・
で、7時ごろ家に帰って・・・勉強・・・
・・・で、何とか深夜の2時ごろに終わっていざ寝ようとしたら・・・
喘息が再発作
で、1時間半ぐらいしか眠れずに7月20日の学校スタート・・・
・・・もし、7月20日にバイトがあったら・・・生きてないかもね(笑


まぁ、そんな感じで、ヘロヘロになりながらの久しぶりの更新でした。以上!!!
2007/07/17
23:23:24
あの野菜の「もやし」を漢字に変換してください。
で、あと、「バリカン・エ・マール商会」という言葉をはやらしてください。

はい。
2007/07/16
22:03:27
・・・しんどいね・・・
・・・給料日までもう少しデスか・・・
・・・頑張りますか・・・

はい。以上!!!(ぉ

(今回は、漢字ゲームのまとめを作ったので、許してください。
2007/07/15
21:36:45
もし、本家サイトにこのブログがなかったりなんかしたら・・・
間違いなく、俺のサイトは終わりでしょう・・・

まぁ、サイトを縮小するだけ縮小したんだから、終わったも当然でしょうか・・・

・・・しぶとく生きてやりますよ・・・サイトも俺も・・・

で、ひそかに俺の中でブームになっているのは・・・そう!漢字デス!

分かる人はわかりますが、このブログや、アブノーマルでときどき公開しているあの漢字ゲーム。

近日、最新作を公開します!!!

その最新作は・・・問題数を大幅に増やす予定があります。(333問→512問)

とりあえず、明日辺りに今まで公開した作品のまとめを張りたいと思います。

はい。以上!!!
21:59:16
・参考にする
・模倣にする
・パクる(真似する)


これら3つに共通していることはなんだと思いますか?
これらは、ほかの人の○○に対して自分は~
という感じになります。

ちょっと何かに影響されて書きますが、まぁ、軽く見てください。オチもありますんで・・・

一応、上の三つは程度の軽い順に並べてみました。
まず、軽程度の「参考にする」
これはした側もされた側も特に何も言わなくても良いと思います。
なぜならば、「参考にする」ということは、「~~を参考にして、ここはAよりもBだな・・・」と、いう感じで、特に問題はないと思います。
あえて何か言う場合は、
参考にした人「ここのところ参考ししましたよ~」
参考にされた人「はい。OK!」
・・・ぐらいで十分でしょうか・・・

で、中程度の「模倣にする」
まず、これをすると元が分かる人にとっては何が元なのかが分かります。
マリオと正男で考えると分かりやすいでしょうか・・・
マリオを模倣して作ったのが正男・・・
だから、正男の元がマリオだと分かる・・・
・・・たとえミスったかなぁ・・・

つまり、この行為はグレーゾーンではないかと思います。
ちなみに、俺のサイトを模倣して誰かが作った場合、
1箇所でなおかつ、「参考サイト~~」とか書いてあったら、ほぼ見逃します。

で、最後は重程度の「パクる(真似する)」
これは完全にアウト。やりすぎ。
パクったかどうかも見分け方は簡単。
「元の物≒パクった物」
の式が成り立ちますが・・・
で、注意しておきたいことは、
模倣して模倣して、模倣したその結果、≒元の物
になってしまったら、それはもう、世間の目でいえば、「パクった」になってしまうので注意!


っとまぁ、こんな感じで話しましたが、俺のサイトはどうなん?ということになりますが・・・

TOPを、緑の閃光さんのサイトを参考(どちらかといえば模倣に近い)にしています。

この場で言わせてください。ありがとうございます!!!


で、話では使いたかったけど使えなかったこの、「似非」と「創造」という言葉。

「似非」というのは、分かりやすくいえば、何かをパクた物のこと。
「似て非なる」というし・・・

で、「創造」という言葉・・・
これは、模倣の対義語の言葉。

・・・実はね・・・この言葉を聞くと何かいや~な気分になるんですよ・・・



・・・で、台風が日本に近づいているでしょ・・・

・・・台風・・・ハリケーン・・・物件飛ばされる・・・

・・・もう分かった?


はい。これがオチだよ。(ぉ
以上!!!
21:05:20
・・・結局更新連続記録が途絶えました・・・

ここで、「来月こそは!」といいたいのデスが、今回はやめておきます。

でも、ある意味期待してください・・・

で、今回は、バイトの話・・・


今日、スーパーのバイトで、賞味期限の関係上、値引きして商品を売る、いわゆる「見切り」という作業を始めまして・・・
で、その「見切り」というのにも、2段階あって、
1段階目 アフター5のときに、2~3割引
2段階目 閉店2~3時間前に1段階目のを半額
ってのがあって、俺が1段階目の商品を2段階目にするとき・・・

人が群がっています・・・

・・・後30秒待てばその商品半額になるのに・・・(←俺の心の声

・・・アレほっとこ。(ぉ


・・・で、結局半額になるはずの商品を、3割引で買った人は5人!フッフッフ・・・(悪

まぁ、そんなことで楽しんでバイトやっています。以上!!!
20:47:31
今日、なぜか知らないけど、家にいてたら、ものすごく悲しい気持ちになりました。

なぜやろね・・・

いっとくけど、子供時代は一番楽しい時代だからね!そんな時間を無駄にしたらダメだよ!


・・・なんで口調が変わったのでしょうか・・・以上!!!
20:16:06
今日ね、「逆とったり」という相撲の決まり手が出たみたいデス・・・

・・・俺、バイトだから見てないんだけどね・・・

で、もっと言えばバイト先のこと。

・・・俺って、バイト先に歓迎されているのだろうか心配になっています・・・

まぁ、少なくとも「不必要」だったら募集自体かけていないし・・・
とりあえず、一日一日頑張りたいと思います。

で、冒頭で裏番長のこと触れたので、2,3行ほど書きますか・・・
23:57:17
なんかね・・・正男同盟いけないっす・・・
書くことないので、以上!!!(ぉ
13:16:09
(注意 前回の日記は間違えて下書きで保存してしまいました。
日付は昨日なので、一応連続更新記録は続いています。)

はい。今日バイトのまとめを書きます。

一、♪若い女の子がいるときいて期待してバイトを始めてみ~た~ら~~
そのこたち~は~レジの部門で俺と会いませんで~し~た~♪

チクショー!!!!!!!!!!

(ジミーさん一発目から何やっているんですか!)

一、♪でも俺の部門で~も~女の子がいるときいて期待し~た~ら~~
案の定おばさんで~し~た~♪

チクショー!!!!!!!!!!

(ジミーさん!2回目の上にやや古いですよ!)
いや~ぴったりのネタやねぇ・・・

はい。ここからはまともに書きます。
一、俺より年下の人がいない。
一、楽な日、キツイ日がはっきりとしている。
一、もちろん疲れるが、翌日にはあまり持ち越さない。
一、意外と、バイト初日の翌日に、筋肉痛を起こさなかった。

要するに
バイト・・・続けれそうデス!!!

はい。何とかまとめれました。



・・・え・・・

俺と同じ部門で違う担当に若い娘がいる?

ああ!!!!
下手こいた!!

or2

♪~(あの曲)

イェイ!

アソレ!アソレ!ソレソレソレソレ!

この前 バイトに行ったとき チーフが俺の顔を見て 言われた一言が
「何で高2なの?」
でも
そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ
はい。オッパッピー
チントンシャンテントン チントンシャンテントン
こっちより~ あっちの部門が~ 仕事が楽だよ~
でも
そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ
はい。オッパッピー
チントンシャンテントン チントンシャンテントン
バイト中に 客が寄ってきて 俺に尋ねてきた
だけどもだ け ど
タメ口でこたえちった
でも
そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ
say。オッパッピー
チントンシャンテントン チントンシャンテントン
商品床に叩き落す。
でも
そんなの関係ねぇ
客と目が会っても挨拶しない。
でも
そんなの関係ねぇ
冷凍室入ったらメガネくもる。
でも
そんなの関係ねぇ
そろそろ終わらしてくれ。
でも
そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ

そんなの関係ねぇ
はい。以上!!!





地峡温暖化・・・
2007/07/07
22:40:08
バイト1週間終わりました・・・
感想ね・・・休みの日は厳しいね・・・
明日まとまった感想を書きますので、お待ちしてください。

はい。以上!!!
2007/07/06
23:01:09
・・・今日はギリやね。

バイトはね・・・やっていけるかどうかといえば、「may」と「can」の合計した評価デスかね・・・

ちなみに、「may」と「can」は同時には使えないのは知っていますよね?
使うならば、「can」を「be able to」に変更する必要がありますよ。

はい。豆知識でした。以上!!!
22:37:54
さぁ、みんなでアイツを恨みましょう。

・・・で、始まった今回デスが・・・ね・・・

しんどいね・・・

ぶっちゃけ、キツいよ。しんどいよ。ただね・・・
クーラーきいてて涼しい!!!
でも、そんな環境でもジミーあきちは汗をかく!!!!!

・・・大丈夫か・・・

汗かく量は学校一!ジミーあきちでした。以上!!!
(注意 タイトルの意味は、なんと!明日に教えます・・・)
2007/07/04
20:15:51
あのね・・・
バイトのけんなんデスが、疲れとか同僚の人とかそんなの一切関係なしで、仕事だけでいうと、何とか続けれそうデス。
まぁ、まとまった感想は週末に・・・

で、今回は自分自身で思ったこと。

どうも、俺は現代の若者ととても離れた人らしく、
「じゃあ、未来人か!」とかいったら・・・
(ジミーさん。それはどっかのマンガですよ。)
ではなくて、「過去人」見たいらしいんですよ・・・

変にマジメ。変にオシャレをしない。変に声が出る。
・・・もっといいたいんデスが、手が痛いので、これで終了します。また次回に・・・以上!!!
20:54:00
うをおおおおおおお!!!!!なんかすごいことがしたい!!!!!!
(いや。ジミーさんは十分にしていますよ。)

・・・あのね、今日はけっこうネタはあります。

まず、俺のブログはどうも独特の癖があるみたいデス。

何個か箇条書きで書きます。
・「です」→「デス」
・「…」→「・・・」
・文の最後に、必ずお決まりの言葉がある。

とりあえず、これだけデスが、真ん中のについてちょっと・・・

三点リーダーというのがあるでしょ。「…」がそうデスが、
これの打ち方は、今年になってはじめて分かりました。
で、やり方の知らなかった今までは、「・・・」で代用してきました。

・・・というわけで、これからも、「・・・」で、お願いします。




・・・で、今日から始まったバイトの件なんデスが・・・とりあえず、感想は今週終わった辺りに書きます。今のところではなんともいえません。
「しんどい」とかを、テキトーに週末に書きますので・・・
でも、今のところいえるのは、何とか続けれそうかなぁ・・・

はい。以上!!!
2007/07/02
23:02:24
まず初めに言っておくが、今日の更新はギリギリということだ。

いや~ついに明日デスか・・・
これで、俺の人生もガラッっと変わるでしょう・・・

何がって?

明日書きますよ・・・

はい。2日目も何とか乗り切りました。以上!!!
15:17:19
・・・
いや~完全にやっちゃいました。
というわけで、6月は5月、4月に比べて思いっきり更新ガタガタの月でした。
まぁ、テストがあるから仕方がないデスけど、これはちょっとひどいかなぁ・・・

で、7月は予告していた通り、31日全部更新で行きたいと思います。

(でもジミーさんは7月からバイト始まるけど大丈夫かなぁ・・・)

はい。てなわけで何とか初日は乗り切りました。
あと、続きには・・・いろいろ書きます。
プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ハローそして、グットバイ!
「ハイ」が「イイエ」で「イイエ」が「ハイ」の世界ですよ~
ただし、ブログには思いっきり「ハイ」が「ハイ」で「イイエ」が「イイエ」になっていますが・・・

正男ランダムゲーム
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
このブログをリンクに追加する
博麗ちゃんの賽銭箱
