いいえ、そのとおり。ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ(ぉ
2007/03«│ 2007/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/04/30
21:47:45
はい。え~何とか4月は3回を除いてすべて更新できました。
同時に、「サーナイト」のことについても、4日連続で触れています。
流石に5日連続では触れませんよ・・・

(いや、触れていますよ。ジミーさん。

いや~ね~あの~ね~、なぜ、俺が5日連続で「サーナイト」のことに触れているのかというと・・・
それはある夜中のとこでした・・・俺が寝ぼけて「エメラルド」をやっていたら・・・
「Oho!ミツルじゃないか。久しぶり!」(←この時点でおかしい
「さぁ、バトルするのか・・・」
「さぁ、あと1匹だ。」
「Oho!!!(サー)ナイトだ。」

・・・それ以来、ジミーあきちはこうなりました・・・

時々ね~俺は「サーナイト」のことを、「ナイト」とか、「ナイトさん」とかで呼んでしまう癖があるんデスよ。

さぁ、ジミーあきちはヴァカか!!??

・・・ん。ヴァカデス。


・・・これでも、高校では学級代表やっているんだけどなぁ・・・



・・・同盟のこと?・・・多分、今のところ、こっそり入る・・・かも・・・「魔の水曜日」に・・・





・・・こんな大ネタのあとに、このブログの4月のまとめを書くのは・・・ちょっとやヴぁいので続きに・・・
2007/04/29
10:51:33
はい。朝風呂ならぬ、朝ブロデス。
朝早々、いきなり「サーナイト」のことについて触れるわけデスが・・・
あのね、「ポケモンルビー・サファイヤ」を発売された当時、「サーナイト」に対しては、全く興味がなかったのデスが、やはり、「ポケモン不思議のダンジョン」をやってみたら、あの役で出ていたので、一気に興味を持つようになり、その結果、「エメラルド」や、「XD」をやっていると、一気に「サーナイト」の扱い方が変わりました。

・・・ってか、4日連続で何言っているんだよ・・・俺・・・


はい。そんなこんなで、また「ポケモンXD」をやりたいと思います。以上!!!
2007/04/28
21:22:12
はい。今回は、「正男同盟」での掲示板の書き込みから、「ポケモン」の話題に移るように書きたいと思います。

多分、2日連続でかなりの行を書くと思います。


・・・で、あのね、まず取り上げたいのは、この書き込み。
こんな時あなたならどうするスレ No.2 108番の書き込み
はい。俺デス。「ポケモンを詳しく教えてくれ~」という質問に対しての俺の回答。
約2週間前の書き込みデスが、今日、拾ってみました。

で、書き込みの内容は、
「ポケモン系同盟サイト3つ」と、「ポケモン一覧」
を、紹介しました・・・
ぶっちゃけ、その同盟で扱っているのは、「クチート」と、「サーナイト」と、「ムウマージ」なんだけど・・・

三匹とも、俺がレギュラーで使っているポケモンなんだけど・・・

・・・。

同盟入り決定か!?

・・・でも、「クチート」は、最近レギュラー入りしたので、保留で、「ムウマージ」は、今、「ポケモンXD」をやっているので、登場しないので、先送り。で・・・

「サーナイト」に対しては、何も言い訳がない・・・

・・・。

本気(マジ)の本気(マジ)で考えるな・・・


・・・書いているうちに我思う。
このネタは大ネタすぎる・・・
・・・というわけで、もう一ネタは、続きのほうに書きたいと思います。
今回のタイトルの意味の説明もこめて・・・
19:59:06
今日、「ポケモンXD」をやってみたら、「セーブデータが壊れています。消去してください。」と、いわれました・・・

うをおおおおおおおおお・・・

「メタグロス」と「スイクン」が~~~~~~

・・・幸い、「サーナイト」は「エメラルド」に送っていたので、大丈夫でしたが・・・

また一からこすのか・・・

・・・多分、このGWのすごし方は、
DSで「桃鉄」、GBAで、「エメラルド」携帯で、「テトリス」机で、「勉強」そして、GCで、「XD」の生活になると思います。

絶対に、「ポケモンXD」を、4時間以内でクリアーしてみます。
で、早い目に、「オーレコロシアム」に挑戦したいと思います。

いや~しかし、「サーナイト」が消えなくてすんだのは、本当に不幸中の幸いでした・・・

はい。今日からポケモン漬けデス。以上!!!
21:34:32
あのね、
俺がポケモンをやっているのは大体わかるかもしれませんが、DSのほうではなくて、GBAのほうデス。
「いまどき何で?」っていわれても、
「ポケモンXD」→「ポケモンエメラルド」→「ポケモンパール」
で、間に「桃太郎電鉄DS~Tokyo&Japan」を入れるという、俺のゲームスケジュールがあるからデス。
・・・いや、早いとこ「ポケモンXD」を終わらせないと、相撲始まっちゃうからなぁ・・・
(相撲話題については、追記参照)
ところで、ポケモンXDには、ストーリーをクリアーしたら、同レベルで、4匹のダブルバトルができるところがあります。
・・・で、今、それようにポケモンを育てているわけデスが・・・

グラエナよ!!!ほえるな!!!!!


いやいや・・・「カイリュー」を、こうげき・すばやさあげて、何とかしようとしているのだけれど・・・

これがまた、うまくいかないんだよ・・・
ぶっちゃけた話、「サーナイト」使いたかったんだけどなぁ・・・
いや、能力云々じゃなくて、純粋に使いたいデス
でも、「フーディン」のほうが、とくこう高いからなぁ・・・
俺がもし、「フーディン」を使うならば、
技「ほのおのパンチ」
「かみなりパンチ」
「れいとうパンチ」
「サイコキネシス」
で、もちものは「ピントレンズ」
能力は、とくこう 252
すばやさ 252
たいりょく 6
で、せいかくはこうげきさがってとくこう(すばやさ)があがるせいかくにします。
で、あと「個体地」をなるべく高いのを選べば、ポケモンの大会に出しても恥はかかないでしょう。
多分、ここまでやって、やっと大会1勝が限界でしょうか・・・
この上を目指すなら、「技のコンボ」「タイプのバランス」さらには、「性別が偏ってないか」そして、「運」
もし、これらすべてがそろったものには、大会でうれし涙を流すことになるでしょう・・・


平日のくせに今日はかなりマジで更新していると思います。
なんせ、続きまであるし・・・
(注意 上記に書いたフーディンの技は、「ダイヤモンド・パール」では通用しません。理由は、「三色パンチ」は、物理攻撃になってしまうからデス。)
21:53:55
あ~俺のサイト「日記を毎日更新するサイトです」って紹介されて~

だったら、指から血が出るぐらいにポケモンを捕まえるときにボタンを連打するな!!!!!

・・・今回はネタでこれだけよ。以上!!!




これは、「せめて更新だけは!」というときに使えるな・・・
2007/04/25
06:22:40
完全に、「毎日21時~23時の間にブログを更新する」が、崩れています。
でも、一番の目標は「ブログを更新すること」なので、別に更新できれば、時間帯なんて関係ないのデスが・・・

ところで、

やはり・・・というべきでしょうか・・・このブログが更新しても、更新履歴の載らないようにしてから、全然更新履歴が書かれていません。楽だ~
でも、水面下ではちゃんと更新の準備をしていますよ。期待してください。


やっぱ、朝は全然まともな内容かけないや。(ぉ以上!!!
06:45:56
・・・というわけで、今月3度目の更新サボリを昨日しました。
連続だけは避けたいので、朝に更新(?)

ところで、

今、「正男同盟」で話題になっているのは、「ワカバサオ」
あのね、あの大会は優勝云々よりも、いかに正男が目立つかだと思う。
いや、正直俺は、ちょっと大会用に考えてたステージを、崩して「ヤササ伝説」の最終ステージを出す・・・ってな手もあるしな・・・

あ、そうそう、「ヤササ伝説」は、「ドクロステージ」から独立させる予定もありますよ・・・

さぁ、今から作るか・・・以上!!!
10:32:03
昨日、休みの日にもありながら、完全に何も更新しなかった・・・

しかも、ブログもサイトもいつも並みのアクセス数があった。
更新を期待していた皆様には、まことに申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。


ところで、俺は時々ブログの更新は怠っても、サイトの一言も怠るというのは、本当に珍しいことデス。疲れているのかなぁ・・・

あっ、そうそう、今後は、この「現代日記」を更新しても、サイトの「更新履歴」には載せないことにしました。
なぜなら、・・・俺が思ったよりも更新するようになったからデス・・・
これで、更新履歴にはほとんど書かなくてすむぞー

はい。以上!!!
22:34:10
・・・あのね、今後の当サイトの正男のストーリーに、ポケモン系を入れるとしたら、間違いなく、「ムウマ」か、「サーナイト」あたりになると思いますが・・・

いい度胸しているね・・・貴様・・・

はい。てなわけで、今日はほかの人が書いてある日記と、俺の日記を比べてみようと思いますが・・・

何かいているんだ・・・俺・・・

・・・なんか、ブログの内容の種類を大きく分けて、自分が体験したことを書く「リアル型」と、自分の思想を書く「分析型」の2つに分けれるわけデスが・・・
俺の場合・・・まぁ、「現代独眼」のときは許すとしても、それ以外のときは、2つがごっちゃになっている内容に日記がほとんどであることに気付きました。

これでは、読み手はかなり苦労するなど、いわゆる、「良くないブログ」を書いているような気がします。

今後の対策
「現代独眼」があるので、それに「分析型」を任せて、あとは、「リアル型」にしていけばよいと思います。

はい。しっかり書くといっているのに、いきなりグダグダなないのうの日記でした。以上!!!


「サーナイト」が味方の役ならば、すべての役ができると俺は主張する!
・・・間違いなく、「ポケモン 不思議のダンジョン」で、あんな役で出てきたからだと思うが・・・
2007/04/19
22:48:33
・・・あっ、全く関係ないよ。タイトルと今回の日記は・・・

正直、今日は明日書く予定の日記の予告だけになります。

明日の予告。
突撃!あなたのブログ訪問!!!他人のブログのことについて書こうかなぁ・・・なんとなく・・・


はい。いかにもサボリのブログでした。以上!!!
2007/04/18
21:20:20
ありえないと思うけど、もし俺が、このまま毎日更新し続けて、4月は11日を除いて皆更新したとなると、必ず、こういうだろうな・・・

魔の水曜日

はい。ここで、一週間の俺のサイト更新につい手を書きたいと思います。

月曜日 休日の翌日なので、体力面では余裕があるので、日曜日の更新し忘れたのを、更新したりと、比較的更新できる日。

火曜日 休日から2日たつと、厳しくもなるが、まだ、大丈夫。
水曜日以上、月曜日以下の更新頻度。

水曜日 「魔の水曜日」なんていわなくても、1週間の中で、一番更新しない日。
宿題や、疲れもたまってきて、更新頻度はやヴぁい日。
(ちなみに今日は、ちょっと早い目に書いてみました。)

木曜日 明日終われば休みなどと、気持ち面で余裕が出てきて、意外と平日で正男などを更新している平日で一番更新頻度の高い曜日。

金曜日 気持ち面では、更新したいという面と、体力面では寝たい!という面の2つがぶつかり結果、金曜日はまあまあの更新頻度になる。


はい。これで平日は終わりデスが、続きに休日のことや、もっと詳しく書きたいと思います。
21:59:54
学校生活7日目。
早くも、しんどい。
・・・多分、日曜日で体力を回復できなかったのが、原因デス。

さて、今日はここ最近俺はブログ書くのも、サボリ気味で数行しかかけなかったので、今日は実体験のことを書きたいと思います。

それはある、CDの必要な授業のことでした。明らかにマジメでミスをやらなさそうな先生の授業。挨拶も終え、早速CDを使ったところ・・・

先生「これ、おかしいなぁ・・・」

で、2~30秒聞いてたら・・・

生徒A「おかしいやろ!」
生徒B「おかしいやろ!!」
生徒C「おかしいやろ!!!」
生徒D「おかしいやろ!!!!」

そして、先生の一言。

先生「ごめん!CD間違えた~」

生徒皆笑う。

そして・・・

先生「誰かCD持ってないか?」
生徒E「持ってません。」
生徒F「持っていません。」
生徒G「捨てました。」
生徒H「捨てました(笑」
先生「捨てんなよ・・・」
生徒I「あっ、そのCDなら、僕持ってますよ。」
先生「おお!偉い!!平常点大幅にUPな。」
生徒一同「何~~~~~~」


・・・ということで、I=私(は)ということで、生徒Iは俺だというオチでした。以上!!!
(注意 生徒I=俺は嘘デス・・・そんな都合のいいことはね~よ。)

そういや明日は、先週4月で唯一更新しなかった魔の水曜日だけどなぁ・・・
22:45:46
正直、いつもの俺だったら、今日はサボっていたけれど、ここまでブログを一日除いて毎日更新しているので、無理にでも更新。

とりあえず、4月の目標は、
4月のブログ投稿数>30(=4月の曜日数)
・・・と、いうことで、4月中に30以上ブログを更新することを、頑張りたいと思います。
そして、5月は、31皆更新を目指したいと思います。


ところで、最近自分は他人のマネ、いわば、「模倣」をよくしていることが分かります。
・・・どうでもいいけど、この「模倣」とそそ対義語である、「創造」の2つの言葉は、嫌いなんデスよ・・・

理由は・・・3行ほど続きに・・・
22:49:50
・・・正直、昨日更新できなくて、非常に悔やんでいます。
4月はおとといまでパーフェクトで更新できていたのに・・・途絶えてしまうとは・・・

・・・まぁ、それはそれでいいデータが入ったから、いいけど・・・

ここ3日前から、このブログのカウントをとっていたのデスが、
どうも、サイトの一日に来る人の半分が、が、このブログの一日のアクセス数になります。
(ただし、ブログをちゃんと更新し、サイトに現代日記を更新したことを書いてあれば、3分の2まで増える。)
具体的な数字は出しませんよ・・・
ただ、全盛期は終わっています。
昔は、平日でも、一日のアクセス数3桁乗る時もあったけど、今では、休みの日でも、必死で更新しない限り、3桁乗ることが難しくなったからなぁ・・・
3桁かぁ・・・まぁ、サイト立ち上げ当時の、1週間アクセス数0のときから、よくここまでこれたものだなぁ・・・と、今でも自分は感じる・・・

・・・っていうか、俺、相当疲れていて、今日も本当はサボりたかった。
でも、今日もサボると、「4月前半はちゃんと更新できたけど、結局4月は、いつもどおりの更新比率か・・・」なんていわれそうなので、頑張った。

・・・まぁ、その疲れた理由は・・・お蔵入り予定のネタになるけど・・・聞きたかったら明日書くかなぁ・・・

あっ、そうそう、今回はもうちょっと言いたいことがあるので、もう少しお付き合いを願います・・・
22:58:26
正直、今日はブログをサボりたかったが、俺にとって、8日連続でブログを毎日更新。しかも、それが4月に入ってからということなので、数行でも更新。

とりあえず、いろいろ言いたいことがありますが・・・

・・・なんデスか?「今、言わなければ、ダメだろ」って・・・

・・・はい。そうデスよ。どうせ俺はチャンスを逃す運のない人間デスよ・・・

・・・まぁ、明日まで早く学校から帰れますから、ちゃんと明日書きますよ・・・以上!!!
22:11:54
ぶっちゃけ、過ぎ去るものに文句を言うのは無礼なことだけど、言わせてください。

春休み~~~カムバック!!!!!

・・・休みっていいもんデスね~最終日になるとこう感じるものデス。

クラス替え最悪の俺、間違いであってほしい・・・
・・・いや、本当に間違いかも・・・
・・・だとしたら、大変なことになるよなぁ・・・

とにかく、俺にできることは、
一日一日頑張って生きること。
それで、俺の人生を満喫する。これが俺。
さ~て、明日は月曜日。・・・長い船出の始まりというところか・・・
現代独眼も書きます。学校が始まっても・・・
とにかく、まずはゴールデンウィークまで頑張りましょう。


・・・これで終わりたいけど、自サイトの正男についてちょっと書きたいことがあるので、もう少し見てください・・・

22:13:16
いや~半泣きッス。終わるとなると・・・

・・・というより、「ポケモンXD」やっとクリアーできましたよ・・・
一度シクったら、もう1回ラスボスを倒すシステムって、

斬新デスな・・・

一応、3回目の挑戦で、全匹スナッチできましたが・・・

・・・ゲームの話より・・・

昨日、あまりにもショックすぎで、かけなかったクラス発表のこと。
なんと!

友達が誰もいなかった・・・

しかも、担任があのいやな先生になる予定だそうだ・・・

・・・はい。いきなり武勇伝を言います。

「隣のクラスに毎日通う。」
「すごい!ただただ孤独がいやなだけ。」
「はい。武勇デス。武勇デス。武勇デスデス電電電」
「H先生が授業する。」
「すごい!西日が頭にフラッッシューーー!!!
「はい。武勇デス。武勇デス。武勇デスデス電電電」
「意味はないけれど、むしゃくしゃしたか~ら、
Nせんせ~いをヅラという。デスデス電電電」


はい。完全なるパクリでした。以上!!!
2007/04/05
22:28:28
いや、俺ってハンドルネームは「ジミーあきち」でしょ。
名前だけに、俺って「地味」なのかなぁ・・・

ここ1週間、どうも自分のことについて考えてしまうので、そう思いました・・・

俺の適正の職業って多分、表舞台には現れない、裏舞台で、大活躍する仕事が向いているのかなぁ・・・
たとえば、テレビ局のADとか、

でも、例外ってもんもあるしなぁ・・・
(例 メチャイケ! ゲームセンターCX)


ところで、

俺のサイトは春休み中に、サイトの縮小とかいろいろしました。
(例 ヒストリー小説廃止、掲示板4つ→1つ ect)
んで、今回の目的は、ブログの数を3つから2つに減らすことデス。
「ようやく来たか」って言わない!!!
あの、1ヶ月に一回も更新するかどうかのあのブログデス。
明日にどうなったかを書くと思います。

それから、縮小ということではないんですが・・・
当サイトの正男全部をリニューアルします!!!
一応、ストーリー正男のステージ1はリニューアル済みなので、それを見てくれれば幸いデス。
あと、3月中にストーリー正男完結といいましたら、ぜんそくの疑いありの俺なので、許してください。それでいろいろばたばたしたので・・・

とにかく、春休み中にブログ縮小と正男リニューアルはします!!!

そして、明日には超久しぶりの新作のストーリー正男を公開します!!!
言い切れる理由  すでに作ってあるんだよ・・・(ぉ


はい。明日学校の登校日デス。以上!!!
2007/04/05
01:15:09
・・・ポケモンの話なんデスが・・・実を言うと、ブログを書いた日の一日前の話を書いています。
だから、今日書くことは、昨日までの起こった出来事を書きたいと思います。

あっ、それと、俺のライフスタイルでは、ブログの書く時間は、午後9時から11時までと決めていましたが、ここのところ、朝に書いたり、昼に2つ書いた入りと、無茶苦茶になってきて、もうすぐ春休みも終わるので、ライフスタイルを元に戻すという意味で、今日2つ書いて元に戻したいと思います。

いや~ポケモンなんデスが・・・行き詰まりました(半笑
今日のスタートは、船からだったんデスが・・・

船をクリアーしてから、4時間何も進展がありませんでした!

・・・いやいや・・・人間に「ねむりごな」は反則でしょ・・・
5時間もやって、あのアフロのおっさんに会えなかったのは残念だったかなぁ・・・
・・・まぁ、RPGゲームやったら、必ず中盤をすぎたあたりで、躓くのは俺にとって当たり前だしなぁ・・・
しかも、3時間かけて「ウソハチ」を見つけたのに、全くストーリーの進展がなかったときは、

マジで泣きそうでしたよ・・・

・・・まぁ、「長く楽しめる」といったら、それでいいのデスが・・・


はい。とりあえず終わりデス。以上!!!
2007/04/04
11:42:34
・・・いや~ポケモンの話だけでやるのはキツいので、2ネタで今後しばらくやっていこうと思います。

どうも最近、自分自身のことについて考えることが多くなってきた・・・

・・・いや、全部ポケモンやっているときにそう思っただけなのだが・・・

統一地方選挙って言うのがあるでしょ。あの、市民の税金で、裏金等、犯罪やり放題の職業かけての選挙ね。俺、将来立候補したいんだなぁ・・・

俺のマニフェスト
マジメに生きている人は救われ、そうでない人は地獄の底に落とすような、努力型社会にします!

・・・どうだろ・・・ポケモンで必死に経験値つんでいる俺がそう思ったんだけどなぁ・・・

ふしぎなアメの存在に意義あり!!!

・・・てな感じで、昨日発表したポケモンのメンバーは、進化しました。
キルリア→サーナイト
キバニア→サメハダー
デルビル→ヘルガー
あと、ブラッキーの4匹でクリアーまで目指すと思います。

・・・絶対に、かくとう系とか、むし系とかが出てきたら、苦労するだろうなぁ・・・

・・・っていうか、アフロのおっさんと戦いすぎて、ストーリーどう進めればいいか分からないんだけど・・・


・・・ダメじゃんOTZ

はい。またまたグダグダな内容になったところで、以上!!!
2007/04/03
19:02:56
これは、アブノーマルのほうで書いた話で、アブノーマルの話の続きデスが・・・

内容見て、「全然違うヤン!」とかは、絶対に言わないでください・・・


・・・いや・・・今、ある事情で「ポケモンXD」をやっているのデスが・・・

自分のパーティーを見たら、自分はとても癖のある人だとだと自覚しました。

自分のパーティー
ブラッキー(あく)
キルリア (エスパー)
キバニア (みず・あく)
デルビル (ほのお・あく)

・・・ひでぇな・・・

ここで、ゴースト系のポケモンが入ってくると最高に暴走してしまいますが、一応、ギリギリで踏みとどまっています。

いや、ほかにも「パール」の時だっていつの間にかムウマ手に入れているし、「エメラルド」の時だって、ズバット手に入れてるし・・・


まとめ
もし俺に、「制限のない、自由な仕事」を与えると、間違いなく暴走することが分かりました・・・

・・・あの・・・この、ポケモン系の話はまだ続きがありますが・・・聞きますか?

・・・とりあえず、明日にでも・・・

グダグダな内容におなったところで、以上!!!
22:29:01
ブログを毎日更新・・・
俺には無理な話かなぁ・・・(泣
4月にはいるとずっと学校生活について考えまくってしまう自分なんデスが・・・

それはともかく、

今日、現代独眼の番外編を書きます。番外編は、「現代日記」であり、「現代日記」でないをイメージして書きます。
一応日記のジャンルは現代独眼になりますが、現代独眼ほど堅苦しい書き方はしません。でも、あの言葉では締めくくりません。

・・・長々と書いていますが、今回書くことは、「自分の将来について」デス。昨日、なかなか眠れなかったとき、このことについて考えたので、それを書きたいと思います。

とりあえず、以上!!!
2007/04/01
21:24:30
・・・俺、単位習得できなかったから、来年も高1なんだけど・・・

ごめん。来年頑張るわ。

まぁ、はい。4月1日号令の「エイプリルフール」デス。
・・・っていうか、今日はおふざけの日なのに、マジメの「現代日記」を書く日なんだけどなぁ・・・

・・・よし!今週はサボる!!!(ぉ

・・・わけにもいかないので、今回の「現代独眼」は、予定を変更して10行程度で「サボる」について書きたいと思います。以上!!!
プロフィール

ゆうま

Author:ゆうま
ハローそして、グットバイ!
「ハイ」が「イイエ」で「イイエ」が「ハイ」の世界ですよ~
ただし、ブログには思いっきり「ハイ」が「ハイ」で「イイエ」が「イイエ」になっていますが・・・

正男ランダムゲーム
ちょっと Fall Puzzle!
by.sauza-sk
リンク
このブログをリンクに追加する
博麗ちゃんの賽銭箱
